このページの本文へ

思い出を形にしよう!キヤノンの「SELPHY SQUARE QX10」で写真がもっと楽しく!

公開日:2020年5月1日

最終更新日:2022年12月27日

子供の写真ってついつい撮り過ぎてしまいますよね。私も、スマホのカメラロールは子供の写真でいっぱいです。でも、見返したいときに限って、お目当ての写真が見つからないなんてことも…そんなときは、キヤノンのミニフォトプリンター「SELPHY SQUARE QX10」でお気に入りの写真をプリントしてみませんか?今日は、「QX10」を使った写真の楽しみ方をご紹介します。

  • 本記事で使用する写真はすべてイメージです。

QX10は簡単操作ですぐにプリントできる

キヤノンのミニフォトプリンター「QX10」を使ってみました。使い方はとっても簡単です。専用アプリを使って写真を選ぶだけ!コンパクトなのに画質もキレイです。

お好みでフィルター加工したり、テキストやスタンプを入れたりもできます。普段からSNSに写真をアップしている人なら直感的に操作できる印象です。

お気に入り写真を持ち歩こう!

一番お気に入りの写真はスマホケースにしまっています。サイズもちょうどいいので持ち運びには便利です。スマホを使うたびに大好きな写真を見ることができるので、毎日元気がもらえます。

また、台紙がシールになっているので、程よいサイズにカットしてスマホケースに貼るのもおすすめです!

スマホケースに入れられない人は財布に忍ばせておくのも良いですね。用紙がコンパクトなので、小さなお財布でも折らずに入れておけます。

またフォトフレームに入れてデスクに飾るのもおすすめです♪いつも娘を近くに感じられるので、仕事で疲れたときに眺めるといやされます。

オリジナルのアルバムを作って楽しもう

スマホに保存してある写真を使って、オリジナルアルバムが作れます。

スタンプやテキストの挿入ができるので、吹き出しをつけて遊んだり、

余白に日付・場所を記入して何の写真か分かるようにしたり、メッセージやコメントを書いてそのときの気持ちを書き留めたりもできます。

また日常をまとめたアルバム以外にも、

写真を使った成長記録も作れます!表紙に写真を張ってアルバムをアレンジしてもいいですね。

私はいつも、初めて離乳食を食べた日やハイハイした日などを余白に記録しています。今はまだ数が少ないですが、これから小学校や中学校、高校のイベントなどの写真も追加していくつもりです。
趣味で始めたアルバム作りでしたが、今では大きくなった娘と一緒に見るのがひそかな夢となっています。

おじいちゃん、おばあちゃんへアルバムのプレゼント

「QX10」はバッテリー内蔵型なのでお出かけ先でもプリントできちゃいます。サイズもコンパクトで、実家にも手軽に持っていけます。

実家で撮った写真はすぐにプリント!その場でアルバム作成もしちゃいます!

QX10を使って大切な思い出を形に残そう!

子供の写真ってどれも大切で、簡単に消すことはできないですよね。だからといって、写真が増え過ぎても管理が大変になってしまいます。そんなときは、お気に入りの写真だけプリントして、いつでも見返せるようにしてみてはいかがでしょうか?「QX10」ならどこでもプリントできるだけでなく、汚れに強いオーバーコート仕上げだから写真が長持ち、さらに画質も十分です。オリジナルのアルバムを作ったり、写真をプレゼントしたり楽しみ方もさまざま。ぜひ、大切な思い出を形にしてみてくださいね。

PROFILE

まゆこ

娘大好きのママライターです。どこへ行くにも娘の写真を撮ってたら、あっという間のカメラロールが一杯に…「QX10」は家族との思い出をいろんな形にして保存できるから、重宝しそうです。

D67DE1D4411147F68E154235237D1DBF
思い出を形にしよう!キヤノンの「SELPHY SQUARE QX10」で写真がもっと楽しく!
https://personal.canon.jp/articles/review/selphy-qx10-review02
2
https://personal.canon.jp/-/media/Project/Canon/CanonJP/Personal/articles/review/selphy-qx10-review02/image/1756-selphy-qx10-02thumb.jpg?la=ja-JP&hash=8EB6366FFACAB3679223E7BAE78ADFEB
2020-05-01
55