このページの本文へ

ゼロから始めるフォトライフ!「SELPHY SQUARE QX10」の楽しみ方を紹介

公開日:2022年4月21日

最終更新日:2022年7月14日

SNSにアップしたきりそのままになっているスマホの中の写真。せっかくならプリントして形に残してみませんか?キヤノンの「SELPHY SQUARE QX10」なら自宅で気軽に写真プリントが楽しめます。今日は、「QX10」のいろんな楽しみ方をご紹介します!

  • 本記事で使用する写真はすべてイメージです。

お気に入りの写真で部屋をコーディネート

スマホの中にあるお気に入りの写真をプリントアウトして、フォトフレームに入れてみました。シンプルにしてもいいですが、ほどよくデコっても良い感じです!これを壁に飾ってみます。

ちょっともの足りなかった部屋の壁も、写真を飾るだけで一気に明るい雰囲気に♪見るたびに気分もアガります!もちろん、壁に飾るだけなく、

恋人や愛犬の写真をフォトスタンドに入れて机の上に置くのもいいですね

オリジナルのラベルも作れちゃいます

「QX10」でプリントした写真はシールになっているので、オリジナルラベルも作ることができます!私の場合、オリジナルのアイコン画像でラベルを作って部屋の服を整理整頓するのに使っています。作り方はとっても簡単です。

コンパクトフォトプリンター「SELPHY CP1500」

まずアプリを起動し、分割レイアウト機能を選択します。

次に、「スマホ」を選択しアイコン画像選択画面へ。

使用したいアイコン画像を選んで「OK」をタップ♪

すると、4つの画像が均等に配置された状態を簡単に作ることができます。あとはこれをプリントするだけ。アイコン画像の替わりに写真を使ってもOKです♪

プリントするとこれくらいの大きさです。4分割でもクッキリとプリントされています。

手ごろな大きさにカットします。

収納ボックスにペタリ!シールになっているので、ハサミ以外に道具はいりません。

後はベッドの下にしまうだけ。中に何が入っているのか、ふたを開けなくても一目で分かるようになりました。これで物を探す手間が省けますね。
もちろん服だけでなく、靴や小物など目的に合わせてさまざまなオリジナルラベルが作れます。

旅行の思い出をその場でプリント!オリジナルアルバムが手軽に作れます

「QX10」は内蔵バッテリーだから、ちょっとしたお出かけ先でもプリントできちゃいます。

こんな小さなカバンにもスッポリ!重さも約445g(本体のみ)とコンパクトです。荷物にならないので、旅行先にも気軽に持っていけますね。

旅行先で撮った写真はホテルですぐにプリント!これをペタペタ貼るだけで簡単にアルバムが作れちゃいます♪しかも・・・

専用アプリ内でトリミングや加工ができます。また写真が多すぎて選べないときは、

こんな風にレイアウトの変更もできます。一枚の用紙に好きな写真をたくさん詰め込めるから、撮りすぎても安心ですね。

できたアルバムは友達とシェア!その場で作れるので、なかなか会えない友達と旅行に行っても渡しそびれる心配がありません。一緒にアルバムを作れば、それも旅行の記念になります♪

写真をもっと身近に!「QX10」で思い出を形に残そう!

今日は、モバイルプリンター「QX10」を使った写真の楽しみ方を紹介しました。バッテリー内蔵型で持ち運びにも便利なので、家だけでなく旅行先でも活躍してくれます。撮った写真をアルバムにしたり、部屋に飾ったり写真を撮るのがもっと楽しくなりそうです♪

PROFILE

ゆうき

写真、SNSが大好きな27歳です。昔から旅行に行ったときや愛犬の写真を撮ってはSNSにアップして楽しんでいます。スマホの中の写真を手軽にプリントできる「QX10」のおかげで、もっと写真が好きになりました!

866C0C3E8E3F4AFAA6495479D19678AC
ゼロから始めるフォトライフ!「SELPHY SQUARE QX10」の楽しみ方を紹介
https://personal.canon.jp/articles/review/selphy-qx10-review01
2
https://personal.canon.jp/-/media/Project/Canon/CanonJP/Personal/articles/review/selphy-qx10-review01/image/1755-selphy-qx10-01thumb.jpg?la=ja-JP&hash=BFA936494B4DD033E0CE6DC075338A22
2022-04-21
55