カメラ・レンズのオンライン下取りサービス減額がないから安心!表示価格での下取り※
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下取り商品について当社が下取り可能と判断し、オンライン下取りサービスの取引が成立した場合、減額なく下取り(予定)価格にて下取りいたします。
なお、以下の場合は、オンライン下取りサービスの取引は不成立となり、下取り(予定)価格の値引きはなく、ご購入金額の全額をご請求させていただきます。
・ご購入商品出荷日から14日以内に下取り商品を当社が受領できない場合
・故障、難あり商品であると当社が判断した場合
・充電器など重要な付属品がない場合など
サービス紹介
おすすめポイント
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表示価格からの減額がないので安心!
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下取り商品が故障、破損、充電器など重要付属品の欠品、機種違いなどがなく、当社が下取り可能と判断した場合
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オンラインだから自宅にいながら下取り利用の買い替えが完了!
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お支払いは差額分(=ご購入金額ー下取り価格)。ご購入時の負担を軽減!
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ご購入商品を先にお届け。撮影機会を逃さない!
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下取り商品の送料無料!
対象の購入商品
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キヤノンのレンズ交換式カメラと交換レンズが対象です。
- 下取り可能商品 ・ 下取り予定価格の一覧はこちら
オンライン下取りサービスの流れ
STEP1ご注文
購入したいレンズ交換式カメラ・交換レンズをカートに入れた後、カート画面で下取り商品(レンズ交換式カメラ・交換レンズ)の機種を選択して注文を完了
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1回のご注文で、購入商品1点につき下取り商品は1点のみとなります。
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お支払い方法はクレジットカード(一括払い)のみとなります。
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ご注文主、お届け先、本人確認書類の氏名と住所はすべて同一の必要があります。
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取引成立後は、商品の返品はできません。また、オンライン下取りサービス対象商品を含む複数商品を同時購入された場合、一部の商品の返品もできません。
STEP2利用申し込み・ご本人確認
注文完了後、オンライン下取りサービス利用申し込みへ進み、本人確認を完了
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本サービスのご利用は日本国内在住の18歳以上のCanon IDをお持ちのお客さまとさせていただきます。
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注文完了後、約10秒で画面が利用規約に変わりますので、必ずオンライン下取りサービス利用規約の確認・同意、その後利用申し込み手続きを行ってください。
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本人確認のお手続きの際は、所定の身分証明書、補助書類をご用意ください。
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以下の場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。
- 注文完了から24時間以内にオンライン下取りサービスのご利用申し込み、本人確認手続きを中止または実施されなかった場合
- 1回目の本人確認手続きを行ってから所定の時間内に本人確認審査が未完了または続けて3回否認となった場合
STEP3購入商品到着
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キヤノンオンラインショップでのご注文、オンライン下取りサービスの利用申し込み、本人確認の全てが完了した後に、商品の発送準備に入ります。
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クレジットカードの与信期限の関係で、下取りのないご注文よりも購入商品の到着が遅れる場合がございます。
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購入商品出荷後14日以内に指定の送付先(千葉県)に届くよう発送をお願いいたします。
STEP4下取り商品発送
期限内に下取り商品を指定の場所に発送
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購入商品の配送箱に下取り対象商品と重要付属品を梱包してください。必要に応じて、同梱のエアパッキンやその他の緩衝材を使用したうえで、梱包をお願いいたします。 購入商品の配送箱に下取り対象商品が梱包できない場合は、お客さまにて別の配送箱をご用意ください。
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下取り対象商品は完全動作品であること、重要付属品がすべて揃っており、それぞれに破損や断線などがないことが必須となります。重要付属品とは、商品購入時に同梱されていた付属品で、継続的な作動や持ち運びに必要なもの(純正バッテリーや充電器、三脚座やレンズフードなど)です。
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同梱の着払い伝票の品名欄に、納品書に記載の注文番号(CAから始まる8桁の数字)を記入したうえで、下取り対象商品を発送してください。注文番号は「ご注文内容ご確認」メールや「出荷完了のお知らせ」メールにも記載しています。
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着払い伝票のご依頼主欄住所および氏名は、注文時の住所および氏名を記載いただくようお願いいたします。
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下取り対象商品を送付する前に、商品に記録・保存されたデータを消去いただくようお願いいたします。また画像などが保存されているメモリーカード類は送付しないようお願いいたします。
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購入商品出荷後14日以内に指定の送付先(千葉県)に届くよう発送をお願いいたします。
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配送エリア・ご注文商品の関係で、配送時に下取り商品返送用のご案内・着払いの伝票が同梱されない場合がございます。同梱されない場合は、キヤノンオンラインショップ事務局より下取り商品の発送先等を別途ご連絡いたしますので、予めご了承ください。
STEP5下取り商品査定
下取り商品の査定結果をメールで受け取る
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下取り商品が条件に適合し取引が成立した場合、ご注文時に提示した下取り価格での下取りとなります。
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査定後のメールでの通知をもって下取り価格に同意したものとさせていただきます。
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以下の場合は、オンライン下取りサービスは不成立となり、ご購入金額の全額をご請求させていただきます(下取り価格の値引きはございません)。
- ご購入商品出荷日から14日以内に下取り商品を当社が受領できない場合
- 故障、難あり商品であると当社が判断した場合
- 充電器など重要な付属品がない場合など
故障・難あり商品、重要付属品の内容につきましてはこのページ下部の「よくあるご質問」をご参照ください。
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取引成立後はオンライン下取りサービスのキャンセル、ご購入品の全てまたは一部の返品、下取り商品の返却、再査定の依頼には一切応じられませんので予めご承知おきください。 取引不成立の場合、下取り商品は返却いたします。
STEP6ご請求金額の確定
下取り取引が成立した場合、下取り価格反映後の金額で再度クレジットカードの与信を確保いたします※。 その際、何らかの理由によりエラーが発生し、与信が通らない場合は、お客さまご自身でクレジットカード会社に再与信エラーの原因確認とエラー解除のご依頼をお願いいたします。 なお、エラーの解除ができない場合には、全額を請求のうえ、お客さまの銀行口座に下取り金額をお振込みいたします。弊社より請求書を送付いたしますので必要事項をご記入のうえ、ご返送をお願いいたします。
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ご注文時の与信枠確保とあわせ、一時的に2つの与信枠を確保しますが、再与信が完了した場合は、ご注文時の与信枠は解除されます。
Canon IDに未登録の方
右のボタンよりお進みいただき、Canon ID登録をお願いいたします。
注意事項
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オンライン下取りサービスは、キヤノンオンラインショップで対象の商品をご購入する場合にのみご利用できます。
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ご注文の際、下取りを希望するカメラ・レンズの機種を選択してください。
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オンライン下取りサービスは、購入商品1点につき下取り商品は1点までとさせていただきます。
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下取り価格がご購入金額(=商品購入金額ークーポン・ポイント分)以上の場合、オンライン下取りサービスをご利用いただけません。
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オンライン下取りサービスをご利用の場合、お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
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オンライン下取りサービスのご利用は、日本国内に在住の18歳以上のCanon IDをお持ちのお客さまのみとさせていただきます。
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オンライン下取りサービスのご利用には、所定の本人確認手続きが必要となります。
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以下の場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。
- 注文完了から24時間以内にオンライン下取りサービスのご利用申し込み、本人確認手続きを中止または実施されなかった場合
- 1回目の本人確認手続きを行ってから所定の時間内に本人確認審査が未完了または続けて3回否認となった場合
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下取り商品は、購入商品出荷後14日以内に到着するよう指定の場所へお送りください。
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以下の場合はオンライン下取りサービスは不成立となり、ご購入金額の全額をご請求いたします(下取り価格の値引きはございません)。
- 購入商品出荷日から14日以内に下取り商品を受領できない場合
- 充電器など重要な付属品がない場合など
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※
配送エリア・ご注文商品の関係で、配送時に下取り商品返送用のご案内・着払いの伝票が同梱されない場合がございます。同梱されない場合は、キヤノンオンラインショップ事務局より下取り商品の発送先等を別途ご連絡いたしますので、予めご了承ください。
よくあるご質問
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Q1誰でもオンライン下取りサービスを利用できますか?
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A1
国内在住の18歳以上のCanon IDをお持ちのお客さまのみ利用可能です(保護者の同意があっても18歳未満の方のご利用できません)。
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Q2オンライン下取りサービスを利用して購入できる商品は何ですか?
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A2
デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、交換レンズになります(アクセサリー類、コンパクトデジタルカメラは対象外)。
また、商品購入金額(ポイント/クーポン反映後)が下取り価格以下の場合、オンライン下取りサービスはご利用いただけません。
(例)
商品購入金額 100,000円・下取り商品の下取り価格 105,000円→サービス利用不可
商品購入金額 100,000円・下取り商品の下取り価格 100,000円→サービス利用不可
商品購入金額 100,000円・下取り商品の下取り価格 95,000円→サービス利用可 -
Q3オンラインで下取り可能な商品は何ですか?また下取り価格はいくらですか?
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A3
下取り可能商品および下取り予定価格は随時見直しを行っておりますので、予めご了承ください。
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Q4壊れたカメラはオンライン下取りサービスを利用できますか?
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A4
オンライン下取りサービスはご利用いただけません。また、充電器など重要な付属品を受領できない場合もご利用いただけません。重要な付属品の内容はQ10、故障の内容はQ11でご確認ください。
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Q5自宅以外に配送してもらうことはできますか?
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A5
配送はご注文主さまのご自宅のみとさせていただきます。
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Q6注文完了後のオンライン下取りサービス利用申し込みページを閉じてしまいました。申し込みするにはどうしたらよいですか?
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A6
ご注文完了メールから再度申し込みをしてください。
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Q7注文完了後に下取りの商品を変更できますか?
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A7
変更できません。注文をキャンセル後、再度ご注文し、正しい下取り商品を選択してください。
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Q8下取り商品を送らなかった場合どうなりますか?
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A8
下取り取引は不成立となり、ご購入金額の満額を請求させていただきます。
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Q9査定結果の通知はどのくらいできますか?
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A9
当社指定場所に到着後、通常は3ー5営業日で査定結果をメールで通知いたします。但し、都合により査定作業が遅延する場合、 当社よりメールでお知らせします。また年末年始等でお時間をいただく場合もございますので予めご承知おきください。
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Q10重要な付属品とは何ですか?
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A10
それ自体がなければ、継続的に作動ができない付属品や持ち運びに必要なものです(全てメーカー純正品。それぞれに破損、断線などがないこと)。
- バッテリー
- 充電器
- 充電器とコンセントをつなぐ、ACコード/ACプラグなど
- 本体充電ACアダプター
- 本体充電ACアダプターと本体をつなぐケーブルなど
- 大型のレンズで、最初から装着・同梱されている三脚座、レンズケース、レンズフード
なお、同じ種類の付属品が複数個あっても、査定金額の増額はありません。
(例)付属の純正のバッテリーが1個に加えて、予備バッテリーを送付した場合 -
Q11故障、難あり商品とはどのような状態のことですか?
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A11
下記のような状態です。
- 目立つへこみ、割れ、塗装の剥がれなどがある
- 動作不良
- カビ、クモリなどがある
- レンズに傷がある
- 製造番号(シリアルナンバー)が消えている、または、判別できない
- イメージセンサーに傷がある
- 防水・防滴・防塵機能ありの商品で、機能を果たすリングに裂けなどがある
- 外装ラバーが摩耗している、伸び・浮きがある、著しい汚れがある
- 液晶モニターに焼け、変色がある
- ズーム操作やダイヤル操作が重いなど、操作部に不具合を認める場合
- その他、当社で「難あり」と判断した場合
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Q12下取り取引が不成立となった商品は返却してもらえますか?
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A12
返却いたします。
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Q13下取り商品と一緒に送ったメモリーに保存していた写真データを返してもらえますか?
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A13
写真データは返却ができません。予めバックアップをお取りいただき、下取り商品のみご発送ください。
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Q14購入した商品は返品できますか?
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A14
取引成立後は、商品の返品はできません。また、オンライン下取りサービス対象商品を含む複数商品を同時購入された場合、一部の商品の返品もできません。 初期不良の場合には交換対応いたします。商品到着後8日間以内にご連絡ください。