このページの本文へ

カメラ・レンズのオンライン下取りサービス減額がないから安心!表示価格での下取り

オンライン下取りサービス
  • 下取り商品について当社が下取り可能と判断し、オンライン下取りサービスの取引が成立した場合、減額なく下取り(予定)価格にて下取りいたします。
    なお、以下の場合は、オンライン下取りサービスの取引は不成立となり、下取り(予定)価格の値引きはなく、ご購入金額の全額をご請求させていただきます。
    ・ご購入商品出荷日から14日以内に下取り商品を当社が受領できない場合
    ・故障、難あり商品であると当社が判断した場合
    ・充電器など重要な付属品がない場合 等

サービス紹介

キヤノンオンラインショップでレンズ交換式カメラ・交換レンズがお得に買い替えられる、Canon IDをお持ちのお客さま限定のサービスです。

【おすすめポイント】

  • 表示価格からの減額がないので安心!
    • 下取り商品が故障、破損、充電器など重要付属品の欠品、機種違いなどがなく、当社が下取り可能と判断した場合
  • お支払いは差額分(=購入金額-下取り価格)。購入時の負担を軽減!
    • 下取り商品の状態により、サービスをご利用できない場合があります。
  • ご購入商品を先にお届け。撮影機会を逃さない!
    • ご購入商品の受取後に下取り商品をお送りください。
  • 下取り商品の送料無料!

注意事項

  • オンライン下取りサービスは、キヤノンオンラインショップで対象の商品をご購入する場合にのみご利用できます。
  • ご注文の際、下取りを希望するカメラ・レンズの機種を選択してください
  • オンライン下取りサービスは、購入商品1点につき下取り商品は1点までとさせていただきます
  • 下取り価格がご購入金額(=商品購入金額ークーポン・ポイント分)以上の場合、オンライン下取りサービスをご利用いただけません
  • オンライン下取りサービスをご利用の場合、お支払い方法はクレジットカードのみとなります
  • オンライン下取りサービスのご利用は、日本国内に在住の18歳以上のCanon IDをお持ちのお客さまのみとさせていただきます。
  • オンライン下取りサービスのご利用には、所定の本人確認手続きが必要となります。
  • 以下の場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。
    • 注文完了から24時間以内にオンライン下取りサービスのご利用申し込み、本人確認手続きを中止または実施されなかった場合
    • 1回目の本人確認手続きを行ってから所定の時間内に本人確認審査が未完了または続けて3回否認となった場合
  • 下取り商品は、購入商品出荷後14日以内に到着するよう指定の場所へお送りください。
    • 購入商品出荷日から14日以内に下取り商品を受領できない場合
    • 充電器など重要な付属品がない場合など
  • 以下の場合はオンライン下取りサービスは不成立となり、ご購入金額の全額をご請求いたします(下取り価格の値引きはございません)。
  • 配送エリア・ご注文商品の関係で、配送時に下取り商品返送用のご案内・着払いの伝票が同梱されない場合がございます。同梱されない場合は、キヤノンオンラインショップ事務局より下取り商品の発送先等を別途ご連絡いたしますので、予めご了承ください。

よくあるご質問

Q
オンライン下取りサービスを利用して購入できる商品は何ですか?
A

ミラーレスカメラ(EOS Rシリーズ)と交換レンズ(RFレンズ)です。詳しくはキヤノンオンラインショップでご確認ください

Q
オンラインで下取り可能な商品は何ですか?また下取り価格はいくらですか?
A

レンズ交換式カメラと交換レンズが対象です。対象の機種と下取り価格はキヤノンオンラインショップでご確認ください

Q
壊れたカメラはオンライン下取りサービスを利用できますか?
A

オンライン下取りサービスをご利用いただけません。その他、オンライン下取りサービスを利用できる(下取り取引成立)条件についてはキヤノンオンラインショップでご確認ください

Q
下取り商品を送らなかった場合どうなりますか?
A

購入金額の満額をご請求させていただきます