このページの本文へ

プリンターの初期セットアップもあんしん!らくらく買替便ご購入特典「あんしん遠隔サポート」をご紹介!

公開日:2021年7月30日

最終更新日:2021年10月19日

プリンターの初期セットアップもあんしん!らくらく買替便ご購入特典「あんしん遠隔サポート」をご紹介!

プリンターの買い替えを検討される際、次のようなお悩みはございませんか?

  • 新しいプリンターの購入を考えているが、自分でプリンタードライバーの設定ができるか分からない。
  • 新しいプリンターとパソコンのWi-Fi接続が自分でできるか不安がある。

Canon ID登録者限定のプリンター買い替えサービス「らくらく買替便」をご購入いただくと、コミュニケーターが「プリンターのセットアップ」をお手伝いする「あんしん遠隔サポート」が特典として付くので、セットアップが不安な方にはらくらく買替便をおすすめします。
今回は「あんしん遠隔サポートによるプリンターのセットアップ」についてご紹介します。

目次

あんしん遠隔サポートとは?

あんしん遠隔サポートでは、キヤノンのコミュニケーターがインターネットを介して、お客さまのパソコン画面を遠隔操作・共有しながら プリンターを使用するために必要となるパソコンやアプリケーションソフトに関する設定のサポート、お困りごとに対してのアドバイスなどを致します。

あんしん遠隔サポートのイメージ図です。
イメージ図

らくらく買替便ご購入特典は「プリンターのセットアップ」のサービスがご利用可能です。
プリンターのセットアップでは、プリンターとパソコンを接続する際に必要なドライバーの設定方法をご説明致します。

マーカー操作

コミュニケーターが遠隔操作にて設定を進めるうえで、お客さまに確認いただきたい箇所がある場合には、上記画像のようにマーカーでその箇所を示してくれます。

メモ機能操作

また、お客さまとの電話が途切れてしまった場合にも、パソコンのメモ機能を使って、上記画像のように、コミュニケーターから質問の投げかけを行うこともありますので、あんしんです。

あんしん遠隔サポートご利用者アンケートのご紹介

らくらく買替便の特典、あんしん遠隔サポートの「プリンターのセットアップ」をご利用いただいたお客さまから集計したアンケート結果をご紹介します。
あんしん遠隔サポートの「プリンターのセットアップ」に非常に満足いただいていることが分かります。

  •  2021年6月1日-7月4日アンケート実施。回答数148名様。
アンケートグラフ


また、以下のようなお客さまのお声をいただいております。

プリンターのセットアップ作業に不安があったが親切にご指導いただき、スムーズに完了しました。すぐ使用できて大変満足しています。

丁寧かつ優しい口調で説明していただき良かった。急いでセットアップしたかったので、自分で手順を見ながらするよりも早く終わり、大変助かりました。

気配り、心情の配慮に関して優れていました。設定の対応、処理も非常に速やかで、大変助かりました。

問題解決のスキルが非常に高く、次々と解決へと導いてくださる操作を感心して見ていました。また、冷静な対応で進めてくださったので、 安心して問題解決まで待つことができました。

新旧ドライバーの入替やWi-Fi接続変更も、とても親切に遠隔で対応いただき、大変助かりました。

丁寧な応対や問題解決力に満足いただいていることが分かります!

まとめ「あんしん遠隔サポートでセットアップの疑問や不安を解消!」

今回は「あんしん遠隔サポートによるプリンターのセットアップ」についてご紹介しました。

実際にキヤノンオンラインショップスタッフもあんしん遠隔サポートの「プリンターのセットアップ」を利用しました。 パソコンの遠隔操作によるドライバーのセットアップだけでなく、プリンターとパソコンをWi-Fiで接続する操作手順も電話で分かりやすく教えてくれ、 セットアップ時の疑問や不安がその場で解消されるので、プリンターのセットアップに不安や心配がある方には是非ご利用いただきたいサービスだと感じました。

プリンターの買い替えをご検討中のお客さまは、Canon ID登録者限定の「らくらく買替便」と「あんしん遠隔サポート」をご利用してみてはいかがでしょうか。

B45D00F2318C4A6DBD2DACADDEF280CC
プリンターの初期セットアップもあんしん!らくらく買替便ご購入特典「あんしん遠隔サポート」をご紹介!
https://personal.canon.jp/articles/review/remote-support-review
2
https://personal.canon.jp/-/media/Project/Canon/CanonJP/Personal/articles/review/remote-support-review/image/1741_remote_support.jpg?la=ja-JP&hash=4CEACCF78A88F4362C32884A6FB56110
2021-07-30
51