このページの本文へ

【U-39限定】写真表現講座 GOTO AKI 先生~自分らしい表現への新たなステップ~

写真ってすごい。

写真はいつだって、言葉よりも雄弁に人生を記録してくれる。
思い出を形にするのも写真だ。美術館では写真だけで何万人が訪れる展示も開催されている。
信じられないような価格で取引される一枚もあるらしい。同じ一枚なのに、何が違うんだろう。

写真って広い。

一億総フォトグラファー時代と言えるほど、フイルムカメラや一眼カメラから、スマートフォンまで、この10年で写真を撮ることは私たちの日常になった。
そんな時代に、撮るために出かけ、意志をもって撮影するということは、何を意味するのだろう?

写真って深い。

こんなに身近になったのに、知れば知るほど、やればやるほど、考えれば考えるほど、わからなくなる。

誰かの私的な思い出も人々に愛される作品も。思い出から芸術まで網羅する写真の魅力。
写真表現者への道が誰にでも開かれ、インターネットやSNSによって発信の場も乱立するこの時代。
そんな今だからこそ、写真表現と向き合うための取り組みがはじまります。

記録だけが魅力じゃない、撮るだけでは終わらない写真の世界が待っている。

写真表現の世界、そのはじめの一歩を共に踏み出しましょう。