このページの本文へ

市橋 織江 「Interlude」キヤノンギャラリー S 2014特別展 She's

「キヤノンギャラリー S 2014特別展"She’s"~3人の写真家。彼女たちの写真展~」のトップを飾る、市橋織江氏の写真展。
本展は、"間奏曲"を意味する「Interlude」というタイトルのもと、ヨーロッパの街を舞台に撮影された、未発表作品を中心とする約60点を展示。これらの作品は、世界の狭間に存在する無数の物語を静かに見つめたオムニバス映画のようでもあり、心に余韻を残す作品群になっている。

会期 会場
2014年6月19日~2014年7月28日 キヤノンギャラリー S

作品・展示風景

作家メッセージ

ある時は、柔らかな光の中その瞬間の景色を切り取り
ある時は、光の当たらない世界の狭間を浮かび上がらせる。
市橋織江はそこにある無数の物語の、静かなる目撃者だ。
ヨーロッパを舞台に、街角の光景、人々の表情、空気までも写し取りながら
彼女が見つめていたのは、すべての瞬間とその間に生まれた物語。

Interlude---それは、何かを予感させる間奏曲のよう。
ひたすら幕間を漂うごとく、市橋織江の視点を追ってみる。
別の場所、別の時間にあった一瞬が集まって、生まれる余韻。
それは、1本の映画を見終わったときの感覚にも似て---。

市橋織江の感性が奏でる、完結することのない間奏曲が心に響く。

作家プロフィール

市橋 織江(いちはし おりえ)

1978年、東京生まれ。
2001年に独立後、広告や雑誌、アーティストの写真などを幅広く手がける。主な写真集に「PARIS」「Gift」「BEAUTIFUL DAYS」などがある。
2014年冬に「市橋織江展 2001-2013」を彫刻の森美術館にて開催。
映画「ホノカアボーイ」(2009年)の映像撮影、TVCMなどムービーカメラマンとしても活動。

著作権について

当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。

写真展の情報・作家メッセージなどは、開催当時の内容を記載しております。予めご了承ください。