このページの本文へ

システムメンテナンスのお知らせ

公開日:2025年9月24日

平素は、キヤノン製品への格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程にて、個人のお客様サイトのシステムメンテナンスを実施いたします。
それに伴い、Canon IDの新規登録はできません。また、関連サービスの機能も一部ご利用いただけない場合があります。
ご不便をおかけいたしますが、メンテナンス終了後にあらためてアクセスいただきますようお願い申し上げます。

作業日時

2025年10月6日(月)8:00~18:00(予定)

  • 一部サービスについては2025年10月3日(金)17:00~ご利用いただけません。

メンテナンス対象

  • 個人のお客さまサイト
    • キヤノンオンラインショップ
    • キヤノンフォトサークル
    • EOS学園
    • PIXUSプリント枚ルサービス
    • 修理申込み

メンテナンス影響

  • 個人のお客さまサイト
    • 全体
      • 画面共通のTOPメニューからCanon IDの新規登録およびログインはできません。
      • キャッシュバックキャンペーンの応募ができません。
      • マイページのすべての機能が利用できません。
      • 各種イベント(マンスリーフォトコン・部活)のお申し込みはできません。
      • 各種アンケートの回答ができません。
    • キヤノンオンラインショップ
      • ご注文手続き、および注文完了画面からCanon IDの新規登録はできません。
      • オンライン下取りサービスの本人確認手続きができません。
      • オンライン下取りサービスを利用するご注文ができません。
        2025年10月3日(金)17:00~2025年10月6日(月)18:00まで(予定)
      • 商品のご購入は可能です。
    • キヤノンフォトサークル
      • キヤノンフォトサークルの各種ページへのアクセスはできません。
      • 入会および継続手続き、退会ができません。
    • EOS学園
      • EOS学園の各種ページへのアクセスはできません。
      • 講座申込の履歴確認ができません。
      • Canon IDメールマガジンからの直接の講座検索、申し込みのみ可能です。
    • PIXUSプリント枚ルサービス
      • PIXUS プリント枚ルサービスご紹介ページにアクセスできません。
      • 会員登録、枚ル確認ができません。
      • キヤノンオンラインショップポイントへの交換ができません。
      • 印刷、カートリッジ交換等の枚ル付与への影響はありません。
    • 修理申込み
      • 修理申込み後、および修理品の照会・変更画面からCanon IDの新規登録はできません。
      • 修理のお申込みは可能です。