このページの本文へ

キヤノンのVlogカメラ「PowerShot V10」の購入者に聞いた、購入のポイントや利用シーン等をご紹介!

公開日:2023年9月25日

最終更新日:2023年9月25日

キヤノンのVlogカメラ「PowerShot V10」の購入者に聞いた、購入のポイントや利用シーン等をご紹介!

2023年6月に発売したキヤノンのVlogカメラ「PowerShot V10」。今回は、PowerShot V10をご購入されたお客さまに、製品の購入ポイントや実際の利用シーン等のアンケートを実施いたしました。PowerShot V10のご購入を検討中の方はぜひ参考にしてください!

1. 動画の良さとは?

購入者の方々が思う、動画の良さについてのアンケート結果をご紹介します。

アンケート結果:動画の良さ

最も多かったのは「人に伝わりやすい」。次いで「見たり、撮ったりすることが楽しい」、「ストーリー性があり、記憶に残る」でした。

V10は、充実した動画機能を搭載したVlogカメラです。かんたん・気軽なのに本格的な撮影が可能で、日常の撮影だけでなく、さまざまなシーンで活躍します!

V10を買ってからは、動画を撮る手軽さが楽しく、動画撮影の頻度が上がった。(30代・男性)

自分を含めた家族写真・動画をたくさん撮りたいと思っていたため、操作性が良く、今後も長く使いたいと思える商品で、概ね満足です。(30代・女性)

2. 何を撮影している?

購入者の方々が、主に撮影するもの(被写体)についてのアンケート結果をご紹介します。

アンケート結果:何を撮影している?

最も多かったのは「旅行」。次いで「自然・風景」、「自分撮り」という結果でした。他には、料理や室内イベントなどを撮影しているという方も。 色々なシチュエーションでV10が活躍していることが分かります!

ユースシーン

荷物が多い時に大きなカメラを持つと疲れるので、このくらいの大きさやスペックのカメラだとお出かけに最適。(40代・女性)

ハンドメイド作家をしているので、手元動画を撮影したくて購入しました。スタンドの可動域が広く、広角でズームもできるため真上からでなくても見やすい動画が撮れました。(30代・女性)

スタンドがついていて大変活用しやすい。赤ちゃんの日常の動きを撮りたかったので嬉しいです。(40代・女性)

3. 魅力と感じた機能は?

購入者の方々が、特に魅力と感じた機能についてのアンケート結果をご紹介します。

アンケート結果:魅力を感じた機能は?

最も多かったのは「サイズが小さい」という回答でした。次いで「スタンド内蔵」、「広角19mm」という結果になりました。
V10は、片手持ちのまま親指1本でも操作できる、とてもコンパクトなサイズ感です!持ち運びも、撮影もラクラク!

さっと取り出して、パッと撮れるポケットサイズ
サイズが小さい
スタンド内蔵のため、ミニ三脚の必要なし
スタンド内臓

撮ってる!という感じのないサイズ感と形が良いです。(40代・女性)

サイズ感が手ごろで持ち運びやすく、スタンドの置き撮りを利用して様々なシーンに気軽に撮れて魅力的だと思います。(30代・女性)

静止画の自撮りカメラとして非常に良い。特に画角が歪まないけど広く撮れ、絶妙な画角。(30代・男性)

4. 実際に利用して気に入っている点は?

実際に利用して気に入っている点について聞いたアンケート結果です。結果は以下のとおりです。

アンケート結果:実際に利用して気に入っている点は?

実際に利用して気に入っている点として最も多かったのは「サイズ感」。「画質がよい」こと、「音質がよい」ことなども挙がっていました。

気軽に使いやすいことはもちろん、それでありながら本格的な撮影ができるという、性能の良さを気に入っていただけているようです!

ノイズの少ないクリアな動画画質
ノイズの少ないクリアな動画画質
内蔵マイクだけで、クリアな録音が可能
内蔵マイクだけで、クリアな録音が可能

想像以上に画質がよかった。空気感を映せる感じで楽しいです!(30代・男性)

EOSに近い操作性で、非常に簡単に綺麗な動画が撮影出来るのが嬉しいです。(50代・男性)

音声が綺麗でビックリしました!姪っ子たちの記録を残しておきたくて購入したのがきっかけではありますが、旅行先でも使いたいです!(30代・女性)

5. さいごに:購入者の声を一部ご紹介!

ここでは、アンケートでいただいたご購入者の声(口コミ)を一部抜粋してご紹介いたします!是非購入する際の参考にしてみてください。

本ページでご紹介した商品は、こちらからご購入できます

158A1A8E63744B91BDC71F84A640AD8F
キヤノンのVlogカメラ「PowerShot V10」の購入者に聞いた、購入のポイントや利用シーン等をご紹介!
https://personal.canon.jp/articles/review/powershotv10-questionnaire-review
2
https://personal.canon.jp/-/media/Project/Canon/CanonJP/Personal/articles/review/powershotv10-questionnaire-review/image/v10-review-thumb.jpg?la=ja-JP&hash=5BBAF7AE412BA225B10D729D3E6DEF3C
2023-09-25
12
1203
12030111
1301
130101